インフルエンザ予防接種 ご予約フォーム

予約手順

  • ステップ1 予約日時の決定
    ステップ 1予約日時の決定

    下記「予約カレンダー」よりご希望の日時を選択していただきます。
    「予約状況」のボタンをクリックしますと右記画像のように時間帯の指定が可能です。

    予約状況については以下の通りとなります。
    ※「予約〇」:10人以上
    ※「予約△」:10人未満
    ※「予約×」:満員

  • ステップ2 受診者情報入力
    ステップ 2受診者情報入力

    日時選択後、下記「予約フォーム」の必須事項を登録し、「入力内容確認」へお進みください。

    ※日時選択後、自動で予約フォームへ進みます。

  • ステップ3 予約完了(メール案内)
    ステップ 3予約完了(メール案内)

    右記画像のようにメールが届きましたら、予約完了となります。

    ご予約日の3日前に確認メールをお送りいたします。

    ※お知らせメールが届かない方へ
    からメールが届くようにドメイン許可設定をお願いします。設定後もメールが届かない場合は、当センターにご連絡ください。ご予約を確認させていただきます。

  • ステップ4 マイページ案内(ログイン方法)
    予約の変更(取消)をする方(マイページ案内)

    下記ボタンよりログイン画面へと遷移します。
    ログインIDと登録したパスワードを入力のうえ、ログインしてください。
    日時変更、キャンセル及び受診者情報の修正の手続きはこちらから行ってください。
    接種日前日の15:00以降は、日時変更、キャンセルの手続きができなくなりますので、お電話にてご連絡ください。

予約概要

接種概要 予約開始日時:令和5年10月16日(月)9:00〜
接種期間:令和5年11月1日(水)〜令和5年12月14日(木)
接種時間:月〜木曜日 14:30〜15:30(接種時間の10分前までにお越しください。)
予約方法 Web予約のみです。
※電話・FAX・窓口では受付できません。
料金 全国土木建築国民健康保険組合の被保険者の方:1,500円(補助なしの場合:3,500円)
※今年度中に他の医療機関で接種し、補助申請を行った場合は補助なしの料金となります。

それ以外の方:4,000円
持ち物 ※スムーズな受付のため、予診票は記入しご持参ください(ダウンロードできない場合は、院内でお渡しします)。
※当日記入は、ご案内の順番が変わることもありますので予めご了承ください。
留意事項
  • 発熱(37.5℃以上)されている方は、接種できません。
    体調が回復されてから、ご予約いただきますようお願いいたします。
  • 新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種については、単独接種した場合と有効性及び安全性が劣らないと厚生労働省の発表がありますが、当センターにおいては、「2週間以上」の間隔を空けることを推奨するため、予め計画を立てたうえでの予約をお願いします。
    (厚生労働省発表URL:https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0037.html
  • 当日の体調等により、医師の判断で接種を見合わせる場合があります。
  • 医療機関に通院されている方は、主治医に接種の承諾を得てください。
  • 妊産婦及び18歳未満(高校生含む)の方は、かかりつけの医療機関で接種願います。
予約確認メール 登録いただいたメールアドレスに「予約完了時」「予約日3日前」にご案内メールが届きますのでご確認ください。

※お知らせメールが届かない方へ
からメールが届くようにドメイン許可設定をお願いします。

予約カレンダー

下記カレンダーよりご希望の日時を選択してください。

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  • 2021年12月
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5予約× 6予約× 7予約× 8予約× 9予約× 10予約× 11予約×
12予約× 13予約× 14予約× 15予約× 16予約× 17予約× 18予約×
19予約× 20予約× 21予約× 22予約× 23予約× 24予約× 25予約×
26予約× 27予約× 28予約× 29予約× 30予約× 31予約×

※「予約〇」:10人以上
※「予約△」:10人未満
※「予約×」:満員


※予診票は下記からダウンロードしてください。
❏ 予診票をダウンロード
❏ 予診票(大阪市在住の65歳以上の方)をダウンロード

予約状況:●●●●年●月●日
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00:00〜00:00 残り××
00:00〜00:00 残り××