全国土木国保組合にご加入の家族の皆様へ

当センターでは内科診療及び所内にて各種健康診断を行っております。 健診に対する補助回数の変更について 人間ドック、特定健診検査、生活習慣病健診及び事業主診療所(室)健康診断(生活習慣病健診)の補助について、平成28年度4月以降の受診から、いずれかの健診につき年度内1回の補助となります。

夏季家族健康診断のご案内

各種健診コース等のご案内

各コースの検査項目については、「各種申込書・案内状ダウンロード」の「検査項目・健診料金のご案内」をご覧ください。

ファイルダウンロード

829.77KB

 
キャンペーンのご案内

キャンペーン内容
.螢圈璽拭璽ャンペーン
「各健診コース」から1,000円割引いたします。
※対象者 昨年、当センターで健診を受診していただいた方
▲廛譽轡礇好魁璽
被保険者以外の方も「生活習慣病健診」と同等の充実した検査をお得に受診できます。
※被保険者の方からの紹介が必要です。
スマート+(プラス)
節目年齢(年度末年齢が30、40、50、60)に該当する方は無料で受診できます。
ぅ好沺璽肇疋奪プラス
スマートドックのオプション検査がお得に受診できます。

ファイルダウンロード

1,578.11KB

 
健康診断申込書

ファイルダウンロード

183.65KB

オプション検査のご案内

ロックス・インデックス検査(新規)

4月から「脳梗塞・心筋梗塞」の早期発見・早期予防にお役立ていただく検査「ロックス・インデックス検査(血液検査)」をスタートいたしました。

ファイルダウンロード

1,726.18KB

 
すい臓がんリスク検査

血液検査により、すい臓がんの早期発見・早期治療の可能性を高められます。
※腫瘍マーカー検査にも「すい臓がん」の項目は含まれていますが、より精度の高い検査となっております。

ファイルダウンロード

1,076.15KB

 
大腸がんリスク検査

血液検査により、大腸がんの早期発見・早期治療の可能性を高められます。
※腫瘍マーカー検査にも「大腸がん」の項目は含まれていますが、より精度の高い検査となっております。

ファイルダウンロード

1,149.40KB

 
腸内フローラ検査

便検査により、腸内に生息する常在細菌(腸内フローラ)を調べます。
検査結果を基に生活習慣の見直しを行うことで様々な病気にかかるリスクを減らすことができます。

ファイルダウンロード

1,132.09KB

 
MCIスクリーニング検査

MCIスクリーニング検査で早期に認知症のリスクを知り、適切な対処・予防を行うことで、認知症の予防が可能になります。 

ファイルダウンロード

941.07KB

 
乳房超音波検査(乳腺エコー)

超音波により、乳房の腫瘤などの病変や状態を調べる検査です。

ファイルダウンロード

263.86KB

 
胃内視鏡検査

・実施日時 火曜日・水曜日・木曜日 午前中
・予約方法 電話予約
・予約変更 受診日変更の際はご連絡願います。
 ※限られた検査枠で実施しているため、直前での「予約変更」が生じないようスケジュール調整をお願いいたします。ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。
・事前確認 事前に「服薬」及び「サプリメント」をご確認願います。

ファイルダウンロード

169.69KB

 
服薬・サプリメント休止期間確認

血液が固まりにくくなるお薬を服用されている方は、胃内視鏡検査を受診できません。事前にご確認願います。
EPA・DHA・オメガ脂肪酸を含むサプリメントを飲まれている方は「10日間」の休止期間が必要となります。
※服薬・サプリメントが不明の場合は、当センターまでお問い合わせ願います。
 06−6942−6411

ファイルダウンロード

149.73KB

生活習慣病(巡回)健診のご案内

合同巡回検診は、一般財団法人日本健康増進財団に委託して実施します。

  • 実施会場等はこちら

実施日時、会場等の詳細は、2か月前に確定し、同財団ホームページに掲載します。
(なお、実施日時は、全国土木国保組合ホームページでもご確認いただけます。)